メダカを飼っています

 我が家では、メダカを育てています。何もしゃべらないんですが、時々水槽を見ていると癒される様な気がします。
 ですが、お盆や旅行などで長期家を空ける時困ります。餌をあげれないからです。なので、このお盆も車に水槽を積んで一緒に帰省しました(笑)  水槽が小さいので、持ち歩きできるんですが水が入っているので少し重い。かれこれ、2年近くメダカと一緒に帰省しております。

 メダカや金魚を飼っている方はどうしているんだろう。犬や猫のようにペットホテルがあるんだろうか。

 生き物を飼うって大変ですよね・・・。餌もそうだけど、掃除も大変。最近、犬が欲しいと思っているのですがメダカで手いっぱいなので、まだまだ先の事になりそうです。


14031-1.jpg
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

いおりん

何の種類のめだか?
by いおりん (2014-03-11 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。