本日の出来事 ~接骨院とパン屋へ~

 先月末から背中の痛みに襲われて、その後肩、首まで痛みが出る様になりました。以前から姿勢が悪かったり、疲れがたまった時には1、2日程痛みがありましたが、ここまで長期間痛みに悩まされるのは初めてです。  
 昨夜急に首の痛みがひどくなったのもあり、本日接骨院へ行って治療を受けてきました。原因としては、疲労や運動不足、ストレス、環境の変化、パソコンの長時間使用、体の冷え・・・など色々あるそうです。疲労もあると言えばあるし、ストレスもあるし運動不足だし・・・原因がはっきりしませんでしたが、とりあえず治療を続ける事に。
 筋肉の痛みって体を酷使したり、姿勢の問題で起こるものだと思っていましたが、ストレスなどの精神的原因からもくるんですね。昨夜も考え事をしていて、首の痛みが出だしました。偶然かもしれませんけど。
  
 接骨院では電気治療、ウォーターベッドで水圧でのマッサージ、交感神経だったか副交感神経だったかをを刺激するライトを当てる、先生のマッサージ・・・でした。継続して通院してくださいとの事でしたが、通院だけでは治りそうな気がしなかったので、①自宅で簡単なストレッチ②お風呂に浸かり体を温めるの二つを実行しようと思います。あと、スポーツ選手が首につけているチタン製品ってありますよね。あれをすると血流が良くなるとの事なので、使用する事に。プレゼントとして数年前にもらったものの、体のコリに無縁な私は使用する事がありませんでした。や、やっと日の目を見る事ができたね。
 
 正直病院が嫌いなので、短期間の通院で済ませたいのが本心です。

 帰りにオープンしたばかりのパン屋さんへ食パンを買いに行く事にしました。が、食パンは前日に予約との立て札が・・・、仕方なくフランスパンとかクロワッサンとか適当に買いましたがちょっとお高い。高いというか低価格の商品がないので、高いという印象が。ハード系のパンが多く、年配の方は食べにくそう。また、日本のパン屋にありがちな総菜パンはいっさいなかったので、小さいお子さんには不人気そうです。
 でも、海外ではこういうパン屋さんが普通なのかな。
 オープンしたてという事もあり、人も多く商品も少ないので落ち着いたらまた行ってみようと思います。
 
 ↓海外のパン屋さんイメージはこれです。
F49F2393.jpg



  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。