ネットニュースで目に止まった記事

 ネットニュースを閲覧中、「高橋名人がハドソンを退社」という記事タイトルが目に入った。高橋名人・・・懐かしい。今は知らない人が多いけど、昔、ファミリーコンピューターという家庭用ゲーム機があって、ゲームでの連射の達人という事で有名になった方なんです!連射がすごく早くて高橋名人って呼ばれてたんですよ。よくマネしたけど、連射に気を取られて操作が出来ないという事態に。他にも毛利名人もいた気が。
 
 当時ファミコンは1家に1台、というくらい人気があり私も無理を言い親に買ってもらいました。ハドソンのソフトも何本か持っていましたよ。色々あったけど特に、”高橋名人の冒険島”と”迷宮組曲”にはまってました!いや、本当に懐かしい!あとはPCエンジンでしたっけ?ヒューカードだったかも買った記憶が。話し出したら止まらないですね。
 
04_m.jpg

 我が家のファミコンです。現在は使用してないんですよね。昔は大量にあったファミカセがいつの間にか消失しております。裏にちゃんと名前書いたんだけどなぁ。
 ほとんどのゲームは1面で挫折しています・・・。購入後プレイして、数分で挫折した物も数知れず。今までエンディングを迎えられたカセットは、ほんのわずかなんですよね。今のゲームと違ってすごく難しかったです。

image.jpg

 名人は現在52歳という事でまだまだお若い。退社の理由は個人的なものということですが、今後の活躍をお祈りしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。