海外ドラマはこんなの見てます

 現在ドラマは、海外の作品しか見ていません。職場で時々日本ドラマの話題になるのですが、全然ついていけません。わ、私もドラマの話題入っていきたい!と思う今日この頃。

 今定期的に見ているのは「BONES(ボーンズ)シーズン5」と「CHUCK(チャック)シーズン2」です。
 BONESは有名な作品なので、知っている方も多いはず。ボーンズと呼ばれる法人類学者ブレナン博士を主人公に、事件の証拠を死体の骨から見つけ出し解決していくというドラマ。事件は1話完結なので見やすいです。見始めた頃は、死体が気持ち悪くて顔がひきつっていたのですが、最近は普通に見れます。慣れって恐ろしい。
 CHUCKは、バイ・モアという家電量販店で働くオタク青年バトウスキー(愛称チャック)が、国家の機密データを脳にインプットする事態に。サラやケイシーとの掛け合いもおもしろいし、バイ・モアの仲間たちの個性や行動は笑える。アメリカはもちろん日本でも人気のドラマらしいが、分かる気がする。今日、シーズン2のラストまで見たので、3の放送が楽しみです。アメリカでは4が放送されているらしいですよ。

b0023703_20142855.jpg

 そういえば、今までいくつかの海外ドラマを見てきましたが、3~4回(全部違うドラマです)ほど、日本車が登場するシーンがあって、それら全て犯人の車とか悪く言われていました。トヨタとかスバルとか社名まで。自動車産業が海外に脅かされているからなのか!?とか思えてきました。本当の所どうなんでしょう。

 ケーブルTVのみの視聴なので、のんびり見ていこうと思っています。レンタルだと、先が気になって見すぎてしまい寝不足という事態に。1話のみ放送なので、ちょうどいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。