ミスティック・リバー(Mystic River )

 2003年の映画。かなり前の作品なんですね。クリント・イーストウッドの監督作品で、アカデミー賞も受賞したみたいです。
 幼馴染のショーン、デイブ、ジミーが路上で遊んでいた時、警官と思われる男性2人組にデイブだけ連れ去られてしまう。数日後、デイブは暴行・監禁されていた場所から逃げ出す。それから25年後に起きた殺人事件が、またも3人を悲しみへと巻き込んでしまいます。
 冒頭から悲しく苦しいストーリー展開です。そして、大人になっても悲しみをひきずっている気がします。全ては、あの時に人生が決まったかのようです。
 最後は後味が悪く、もう少し何か展開があればなと。まぁ、個人の感想なので人によって違うと思いますが。
 ラストのパレードのにぎやかさとは対照的な登場人物たち。あのあと、どうなったのだろう。ジミーは罪を償う事になるのだろうか。デイブの家族には毎月お金が振り込まれるのだろうか。色々と想像してしまいます。とても、悲しく切ないストーリーでしたが良かったと思います。

414VS58D3PL__SL500_AA300_.jpg

 川底に広がる闇が、あらゆる罪を覆い隠す---。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。