THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル

 せっかくの日曜なのに雨です。台風のせいもありますが、すごい降水量です。

 ベルサイユのばらも海外ドラマのCHUCK2(チャック)も、ケーブルTVでは放送終了を迎え、最近何かおもしろい番組はないかなと色々探しています。
 
 最近、BONES5の他に、THE MENTALIST (邦題:THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル)を見初めています。もちろん日本語吹き替え版。シーズン1から見れていたのですが、ところどころ見忘れているので、話がとんでいたりします・・・。現在はシーズン2が放送されていています。
 元霊能占い師とうい肩書を持つパトリック・ジェーンは、捜査コンサルタントとしてCBIの捜査に加わる事に。彼は、観察や会話を通して相手の事を言い当てたり、事前リサーチをもとに相手の事を言い当てる話術や、暗示や催眠術を使うみたいです。1話完結型のドラマなので、途中からでも見やすいと思います。
 ドラマにキンブルというアジア系の刑事が出てくるんですが、民主党の岡田氏似てて気になります。私の中で彼をオカダと呼んでいます・・・。些細な会話や表情から、相手の心理が読めるジェーンの推理もおもしろいので機会があれば見てください。

20090916_1524808.jpg
 
 左上、右下がジェーンです。

img_620321_14896551_3.jpg
 
 レッド・ジョンという殺人犯は現場に、被害者の血で描く。5年前、ジェーンの妻と娘はレッド・ジョンに殺害されている。

 メンタリストで検索したら、「あなたもメンタリストコンテスト」というのを見つけてしまった。こんな企画があったんだ!?明日使える心理術を大募集!って。私、何にも思いつかない。秘密ごとは顔に出るし、捜査コンサルタントにはなれない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。